下層階キービジュアル
おとなのにほんご
がいこくにルーツをもつこども Lingua materna
がいこくじんのためのそうだん Advice for  Foreign Residents
外国人県民の暮らしや学びを支えたい ・ボランティアを始めたい
educational tours in hyogo(jp)
educational tours in hyogo(ch)
兵庫でホームステイ体験 Homestays in Hyogo
兵庫を訪ねたい Visiting Captivating  Hyogo

COME HIA Blog

(公財)兵庫県国際交流協会からのお知らせ情報ブログです。
 最近の動き vol.170
◆オックスブリッジ学生が尼崎を訪問しました!
 
2016-07-29
 平成28年7月21日(木)にオックスブリッジの学生6名は、尼崎市国際交流協会さんに尼崎市内を案内していただきました。
 最初に尼崎えびす神社を訪問し、太田垣亘世宮司から日本人の宗教観、神道、仏教の違いなどの説明を受けました。女性は巫女装束を、男性は法被を着せてもらい神社を案内していただきました。
尼崎ツアー2
尼崎ツアー1
     
  次に寺町七福神巡りをしてスタンプを色紙に押印し、良い記念になりました。学生達はイギリスに帰国したら、友人に見せて部屋に飾ると話していました。
尼崎ツアー4
尼崎ツアー3
    
  最後に、尼信記念館と尼信貯金箱博物館を訪問しました。尼崎城の模型に興味深く見入ったり、世界各国のコインをめずらしそうに見ていました。そして、からくり貯金箱で遊ぶと学生らしい笑みがこぼれました。オックスブリッジの学生達にとっては、充実した楽しい一日となりました。                          
尼崎ツアー6
尼崎ツアー5
    

 
 


公益財団法人 兵庫県国際交流協会
〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通1丁目5番1号 国際健康開発センター2F TEL 078-230-3260 FAX 078-230-3280
「本サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載、引用を禁じます。」 Copyright(C) Hyogo International Association AllRights Reserved.