ホーム > 勉強に 役に立つ 本や お知らせ > 日本語を 学ぶ 本『できる?できた!!くらしのにほんご』

更新日:2024年3月25日

ここから本文です。

日本語を 学ぶ 本『できる?できた!!くらしのにほんご』

外国人が 安心して 安全に くらすために 生活のための 本を 作りました。はじめて 日本語を 勉強する人のための 『できる?できた!!くらしのにほんご 入門版』と 日本語を 勉強したことが ある人のための 『できる?できた!!くらしのにほんご』が あります。今の 生活で 使うことができる日本語や 生活の情報を 学ぶことが できます。

 

『できる?できた!!くらしのにほんご 入門版』

   hyoshi_en

 

『できる?できた!!くらしのにほんご』の 入門版です。ローマ字が ついています。 A1レベルを 目指した活動が たくさん あります。ひらがなや カタカナを 勉強していない人、 はじめて 日本語を 勉強する人も 使うことが できます。いろいろな質問も あるので、 勉強する人と 勉強をてつだう人が 交流しながら 勉強することが できます。英語、中国語、ウルドゥー語が あります。だれでも ダウンロードが できます。

『できる?できた!!くらしのにほんご』

   

 

 

外国人が 安心して 日本で 暮らす ために 必要な 日本語を 学ぶ 本 です。話したり、 聞いたり、 自分で 書いたりして 学びます。生活に 必要なことや 兵庫県の 町の情報も のっています。 「わたしの日本語チェックシート」も ついています。 「わたしの日本語チェックシート」は 学んだことを 書いて おぼえる 手伝いを します。

『わたしの生活ノート』

わたしの生活ノート

『わたしの生活ノート』を 見る

 

『わたしの生活ノート』は、 暮らしに 必要なことを 自分で 書いて おぼえる 本です。
食べ物のアレルギー、 薬の箱に 書いてあること、 メールの返事を 書く方法 などを書きます。病院や地震、大雨のとき 行く場所も あります。あなたが 危ないときや 手伝いが ほしいとき 救急車や 消防車を 呼ぶ方法も あります。

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

スマートフォンばん表示ひょうじする