下層階キービジュアル
おとなのにほんご
がいこくにルーツをもつこども Lingua materna
がいこくじんのためのそうだん Advice for  Foreign Residents
外国人県民の暮らしや学びを支えたい ・ボランティアを始めたい
educational tours in hyogo(jp)
educational tours in hyogo(ch)
兵庫でホームステイ体験 Homestays in Hyogo
兵庫を訪ねたい Visiting Captivating  Hyogo

兵庫県国際交流協会友の会

Informationご案内中のイベント


第2回食文化交流教室を開催します!
「中華料理」の魅力を学びませんか。
今年は、兵庫県が中国の広東省との友好提携を締結して35周年を迎えました。
そこで、普段はなかなか知ることのできない中華の魅力を料理長の楽しいお話をまじえて、学びたいと思います。
今回は特別に、開店50年を迎えた「天安閣」のご協力を頂いて、北京料理や上海料理、四川料理、広東料理などを組み合わせたメニューを用意しました。
食材や調味料の秘話や、家庭でもできる美味しい中華料理のヒントなど、料理長に質問できる機会も設けたいと思います。
ふるってご応募ください。

日時:2017年11月15日(水) 12時00分~ 14時30分 (11時30分開場)
会場:中国料理 天安閣

詳細はチラシをご覧ください。






友の会ご案内

 兵庫県国際交流協会は、県民の皆様が主役となる多文化共生社会づくりや、国際交流を進めています。
 私ども国際交流協会の活動がさらに広がっていくために、友の会会員の皆様に協会事業にご賛同をいただき、草の根レベルの国際交流事業や多文化共生事業に積極的にご参加いただく、そうした方々が集い、協会の発展並びに支援にご貢献いただいております。
 各種イベントやセミナーを通じて、異文化と、そして県内に暮らす外国人県民の方々と、ふれあい親睦を深めませんか。

友の会に入会されると

矢印大桃会員の皆様に『会員証』を発行いたします。会員証は友の会会員であることの証です。ひょうご国際プラザ(図書室・ギャラリー)での図書の貸出しが受けられるほか、ご提示いただくことで提携施設等の割引特典があります。

矢印大桃協会発行の国際交流情報紙広報誌「COME HIA」をお送りします。
矢印大桃友好提携州省などへの県民交流団など国際交流事業への参加や協会が実施、後援するセミナーなどの催しをご案内いたします。
矢印大桃友の会には世話人が置かれております。世話人は友の会理事として、協会が実施する事業の実現と、その事業に対する友の会会員の参加の促進について、協会とともに皆様の活動をサポートします。
友の会が主体的に企画する事業として、食文化交流教室とは8/20 ふれ愛ツアーin家島交流の集いなど、各種行事をご案内いたします。



入会のご案内

矢印大桃賛助会費 個人会員 1口 3,000円(1口以上) / 団体会員 1口10,000円(1口以上)
  (年度途中に入会される場合でも1口以上納入願います。)
   ※この賛助会費は当協会への寄付金として扱われます。

矢印大桃お申し込み方法 
  裏面の入会申込書に必要事項をご記入の上、郵送またはFAXで事務局宛てに、ご送付ください。
  後日、賛助会費納入用の振込用紙を送付いたします。


入会申込書にご記入いただいた個人情報については、公益財団法人兵庫県国際交流協会で実施する事業のご案内にあたって使用し、それ以外の目的には使用しません。






公益財団法人 兵庫県国際交流協会
〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通1丁目5番1号 国際健康開発センター2F TEL 078-230-3260 FAX 078-230-3280
「本サイトに掲載されている画像・文章等の無断転載、引用を禁じます。」 Copyright(C) Hyogo International Association AllRights Reserved.