更新日:2018年8月31日

ここから本文です。

HIAホームステイガイドライン

お風呂の使い方などの習慣やルールなどのガイドラインを、事前に、依頼団体を通じてビジターに渡しております。

ビジターには、書かれていること以外にも、各こ各家庭によりルールがあるかもしれないこともあるので初日に確認するよう伝えています。

ホストファミリーの皆様には、遠慮せずに、「うちはこうですよ」と積極的にお伝えください。ビジターの方の日本の暮らし実感につながると思います。

また、相手の国のこと、文化、考え方、遠慮せずビジターに尋ねてみましょう。
ホームステイの受入れを通じて、国際交流の視野を広げられるはずです。

ガイドラインはこちらをご覧くださいガイドラインはこちらをご覧ください(PDF:141KB)

お問い合わせ

公益財団法人兵庫県国際交流協会 企画調整部 企画広報課

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通1丁目5番1号 国際健康開発センター2F

電話番号:078-230-3267

ファクス:078-230-3280

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

スマートフォン版を表示する