ホーム > HIAについて > ComeHIA blog > 2021年度 > 国際フロンティア産業メッセ2021(2021年9月2日、3日)

更新日:2021年9月29日

ここから本文です。

国際フロンティア産業メッセ2021(2021年9月2日、3日)

9月2日(木曜日)、3日(金曜日)の2日間、「国際フロンティア産業メッセ2021」が神戸国際展示場で開催され、当協会もブースを出展しました。
今年の特別テーマは「世界が動く 持続可能な 新社会へ」で、会場内では、このテーマに沿って、環境に配慮した「食べられる容器」を提案する展示や、酢酸セルロースをプラスチックの代替素材として提案する展示なども見られました。特別講演コーナーでは、今後の水素エネルギー活用の可能性や、脱炭素から再生エネルギーや原子力等の活用を目指す取り組みについての講演があり、参加者は熱心に耳を傾けていました。
昨年に引き続き、新型コロナウイルスの影響を受けたものの、マスク着用や検温など様々な衛生対策を講じたうえで、350を超える会社や団体がブースを出展することができました。
当協会も「産学連携・支援機関」エリアに出展し、わたしたちの事業をより多くの方に知っていただくために、多文化共生分野を中心に、パンフレットや今後開催予定のイベント案内の配布などを行いました。

 

HIA

HIAブースの様子

 

bag

配布物(エコバッグ、資料)

 

 

 

スマートフォン版を表示する