ホーム > 勉強に 役に立つ 本や お知らせ > 日本語を 学ぶ 本『できる?できた!!くらしのにほんご』

更新日:2021年9月1日

ここから本文です。

日本語を 学ぶ 本『できる?できた!!くらしのにほんご』

外国人が 安心して 日本で 暮らす ために 必要な 日本語を 学ぶ 本 です。話したり、 聞いたり、 自分で 書いて 学び ます。生活に 必要な ことや 兵庫県の 町の 情報も のって います。 「わたしの日本語チェックシート」も ついて います。 「わたしの日本語チェックシート」は 学んだ ことを 書いて 覚える 手伝いを します。

※使える 言葉

英語、中国語、ベトナム語、スペイン語、ポルトガル語

『わたしの生活ノート』

『わたしの生活ノート』は、 暮らしに 必要な ことを 自分で 書いて 覚える 本です。
書くのは、 食べ物の アレルギー、 薬の 箱などに 書いてある こと、 メールの 返事を 書く 方法 などです。病院や、 地震、大雨の とき 行く 場所も あります。あなたが 危ない ときや 手伝いが ほしい とき 救急車や 消防車を 呼ぶ 方法も あります。

わたしの生活ノート
『わたしの生活ノート』を 見る(PDF:6,979KB)
40Page

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

スマートフォンばん表示ひょうじする