更新日:2021年4月7日

ここから本文です。

兵庫県知事(ひょうごけん ちじ)からのメッセージ     (令和3年4月2日)

やさしい日本語(PDF:246KB)
English(PDF:169KB)
中文(PDF:141KB)
한국어(PDF:245KB)
Español(PDF:202KB)
Português(PDF:201KB)
Tiếng Việt(PDF:176KB)
日本語(PDF:219KB)

 

~ウイルスが 急(きゅう)に広(ひろ)がっています ~

ウイルスに よく 気(き)をつけてください

 

4月(がつ)1日(ついたち)から 兵庫県(ひょうごけん)の神戸市(こうべし)、尼崎市(あまがさきし)、西宮市(にしのみやし)、芦屋市(あしやし)で 「まん延(えん)防止等重点措置(ぼうしとう じゅうてん そち)」を します。これは ウイルスが とくに 広(ひろ)がっている地域(ちいき)で ウイルスを 止(と)めるために とくべつな 対策(たいさく)を することです。

 

兵庫県(ひょうごけん)では 4月(がつ)5日(いつか)から 対策(たいさく)を 厳(きび)しくします。兵庫県(ひょうごけん)のみなさんや 店(みせ)や施設(しせつ)のみなさんは 協力(きょうりょく)してください。

店(みせ)や施設(しせつ)のみなさんへ

  • 食(た)べたり飲(の)んだりする店(みせ)の みなさんへ
    ①店(みせ)を 開(あ)ける時間(じかん)を 短(みじか)くしてください。とくに 神戸市(こうべし)、尼崎市(あまがさきし)、西宮市(にしのみやし)、芦屋市(あしやし)の店(みせ)の みなさんは 5月(がつ)5日(いつか)まで 協力(きょうりょく)を よろしくおねがいします。  

地域

(ちいき)

神戸市(こうべし)、尼崎市(あまがさきし)、

西宮市(にしのみやし)、芦屋市(あしやし)

期間

(きかん)

令和3年4月1日~4月4日

( れいわ3ねん 4がつついたち から 

4がつよっか まで )

令和3年4月5日~5月5日

( れいわ3ねん 4がついつか から

5がついつか まで )

おねがい

●店(みせ)を 開(あ)けるのは 午前(ごぜん)5時(じ)から 午後(ごご)9時(じ)までに してください。

●お酒(さけ)を 出(だ)すのは 午前(ごぜん)11時(じ)から 午後(ごご)8時半(じはん)までに してください。

店(みせ)を 開(あ)けるのは 午前(ごぜん)5時(じ)から 午後(ごご)8時(じ)までに してください。

●お酒(さけ)を 出(だ)すのは 午前(ごぜん)11時(じ)から 午後(ごご)7時(じ)までに してください。

   

地域

(ちいき)

伊丹市(いたみし)、宝塚市(たからづかし)、川西市(かわにしし)、

三田市(さんだし)、猪名川町(いながわちょう)、明石市(あかしし)、

加古川市(かこがわし)、高砂市(たかさごし)、稲美町(いなみちょう)、

播磨町(はりまちょう)、姫路市(ひめじし)、市川町(いちかわちょう)、

福崎町(ふくさきちょう)、神河町(かみかわちょう)

期間

(きかん)

令和3年4月1日~4月21日

( れいわ3ねん 4がつついたち から 4がつ21にち まで  )

おねがい

●店(みせ)を 開(あ)けるのは 午前(ごぜん)5時(じ)から 午後(ごご)9時(じ)までに してください。

●お酒(さけ)を 出(だ)すのは 午前(ごぜん)11時(じ)から 午後(ごご)8時半(じはん)までに してください。

 

    ②ウイルスが 広(ひろ)がらないように 気(き)をつけてください。

    アクリル板(ばん)を 使(つか)ってください。お客(きゃく)さんが 近(ちか)くならないように してください。消毒液(しょうどくえき)を 置(お)いてください。店(みせ)に 新(あたら)しい空気(くうき)を 入(い)れてください。

    ・店(みせ)に 入(はい)る人(ひと)は マスクを してください。マスクを していない人(ひと)は 店(みせ)に 入(い)れないでください。

    ・熱(ねつ)が ある人(ひと)は 店(みせ)に 入(い)れないでください。

    ・店(みせ)で 働(はたら)いている人(ひと)に 検査(けんさ)を おすすめしてください。

    (みせ)で カラオケを しないでください。

    ③ ウイルスに 気(き)をつけているかどうか 兵庫県(ひょうごけん)のスタッフが 店(みせ)に 調(しら)べに 行(い)きます。協力(きょうりょく)してください。
  • 兵庫県(ひょうごけん)で イベントを するときは、お客(きゃく)さんの人数(にんずう)を 5,000人(にん)までに してください。施設(しせつ)の中(なか)で イベントを するときは、お客(きゃく)さんの人数(にんずう)を 施設(しせつ)に 入(はい)ることが できる人数(にんずう)の 50%以下(いか)に してください。外(そと)で イベントを するときは、お客(きゃく)さんが 近(ちか)くならないように してください。
  • 仕事(しごと)で 会社(かいしゃ)に 来(く)る人(ひと)の人数(にんずう)を 30%に してください。できるだけ 家(いえ)で 仕事(しごと)や会議(かいぎ)を してください。          

兵庫県(ひょうごけん)の みなさん

  • 今(いま)、食(た)べたり飲(の)んだりする店(みせ)に 店(みせ)を 早(はや)く 閉(し)めることを おねがいしています。兵庫県(ひょうごけん)が おねがいしている時間(じかん)より 後(あと)に 食(た)べたり飲(の)んだりする店に 行(い)かないでください。
  • 店(みせ)でも 家(いえ)でも たくさんの人(ひと)と 長(なが)い時間(じかん) 食(た)べたり飲(の)んだりしないでください。2次会(じかい)に 行(い)かないでください。
  • 食(た)べたり飲(の)んだりするときは 4人(にん)以下(いか)で してください。話(はな)すときは 扇子(せんす)やマスクで 口(くち)を かくしてください。
  • たくさんの人(ひと)と 食(た)べたり飲(の)んだりした後(あと)は 行動(こうどう)に 気(き)をつけてください。すぐ 他(ほか)の人(ひと)に 会(あ)うと、ウイルスを うつすかもしれません。他(ほか)の人(ひと)に ウイルスを うつさないように 行動(こうどう)してください。

令和3年4月2日(れいわ3ねん4がつふつか)  

兵庫県知事(ひょうごけんちじ)井戸 敏三(いど としぞう)

お問い合わせ

公益財団法人兵庫県国際交流協会 企画調整部 企画広報課

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通1丁目5番1号 国際健康開発センター2F

電話番号:078-230-3267

ファクス:078-230-3280

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

知事メッセージ

スマートフォン版を表示する